人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルマーブルのバターケーキ

キャラメルマーブルのバターケーキ_c0155277_21375188.jpg

誕生日やらバレンタインやらでお菓子を何度か作ったら、
久しぶりにお菓子熱が発生してしまったようです。
最近はパン作ることが多かったからね。

いなだたかこさんのお菓子の本のレシピから、キャラメルマーブルのバターケーキを作りました。
型は昔100均で買ったおっきめサイズだから、ちょっとカッコは不格好。
でもいい感じにマーブルになりましたよぉ☆
キャラメルマーブルのバターケーキ_c0155277_2144423.jpg
キャラメルのほろにががちょっぴり大人のお味。
かわいく焼けるパウンド型が欲しくなってきたよぉ~!!

たかこさんの本はとってもかわいくって大好きです。
まだ一冊しかもってないんだけど、ちょっとっつ集めたいなぁ。
あと作りたいのがマフィン!!
紙型ではなんどかつくったことあるけれど、やっぱり6個つくれるあの型でどうしても作りたいの!!
クオカにいってこよー♪
by mie_booko614 | 2009-02-26 21:42 | お菓子
<< たまにはお料理も・・・・ ちょぴっと失敗バレンタイン☆フ... >>