人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちを買いました。

ずいぶんと長いことブログを更新してなかった間、
うちではずいぶんと大きいことが進んでおりました。

はい、一戸建て、買っちゃいましたぁぁ!!!!!!!!
いやぁ、ずいぶんと思い切ったことをしちゃったでしょ♪
ほんと、ひょんなことから軽い気持ちで探し始めたんだけど、
これが運命というかタイミングというか、
本当にいい営業さんに出会えたおかげで、いい物件に出会えることができました。

とりあえず我が家を紹介しましょう☆
まだまだインテリアは発展途上なんですが、
今のところお気に入りの、リビングダイニングキッチンからです。
おうちを買いました。_c0155277_1715921.jpg

いきなりソファのコーナーです。
ちなみに我が家は3階だてで、2階全部が19畳弱のLDK。
この空間は、わたしのこだわりで全部ウッドブラインドにさせてもらいました♪
ここにある木は、大好きなお店でひとめぼれした、『フランスゴムの木』。
いい雰囲気づくりに一役かってます。

ソファから見えるのは・・・
おうちを買いました。_c0155277_17322644.jpg

どーもくんこだわりのオーディオセット。
50型のご自慢テレビ、ようやく力を発揮できそうです。
そもそも家探しをしているなかで、このテレビをうまくおける広いリビング、というのが第一条件でもありました。
この家の間取りはこの点で今までたくさん見た中でベストだったんです。
おうちを買いました。_c0155277_17264773.jpg

今まではソファとテレビが近すぎたんだけど、
この部屋だとソファを壁にくっつけちゃうとちょっと遠いくらい!!ほんと、広いんですよ!!
おうちを買いました。_c0155277_17292785.jpg

おうちを買いました。_c0155277_17342166.jpg
これは昼間の様子。
キッチンカウンターからとった風景です。夜と昼ではまた雰囲気が変わるでしょ~☆
テーブルの後ろはパソコンコーナーなんですが、
これからどーもくんが新しく作ってくれる予定。
またできたら紹介しますね♪ということで、今回はなるべく写さないように・・・・

次はソファー側からみたキッチンです。
おうちを買いました。_c0155277_1741642.jpg

キッチンは対面で、オープンなんです!!
これはわたしのほぼ理想ですねぇ♪
本当の夢はアイランドキッチンだったけど、建売じゃ絶対無理。
いろいろ見たけれど、対面キッチンって今結構普通だけど、吊り戸棚がないオープンな感じのキッチンってほとんどなかったんです。
この点ではもう諦めていました。
だからこの家のキッチン見たときに、「これだ~!!」って思ったんですよ。
それに加えてわたしの理想は『かもめ食堂』的なキッチンの配置だったので、「もうここしかない」って思っちゃったんですよね☆

おうちを買いました。_c0155277_20584860.jpg
おうちを買いました。_c0155277_20593814.jpg

キッチンはこんな感じです。
調理するところも広々だし、収納もたっぷり。食洗機は今のところお客さん来たとき用ですかね。

ガスまわりには何も置かないですっきり見せる予定だったんだけど、
やっぱりよく使うものは出してあったほうが使いやすくって。
それにちょっと置いてあった方がかわいいかなぁ~。と思って今までと変わらずです。
おうちを買いました。_c0155277_2153846.jpg

こちらはシンクの後ろ側。
えーっと、冷蔵庫、反対開きなんですよぉぉぉ~!!!
まさか前のマンションをこんなに早く引っ越すなんて思ってもいなかったので、
マンションにピッタリあう冷蔵庫を買ってしまってたんです。
ちょっぴり不便ですが、壊れるまでは使おうと思います!!

あとね、ここに置く収納をどーしよーかといろいろ悩んでたんだけど、
イケアでこのこを発見!!
収納力的にはどーかなぁとも思ったんだけど、サイズ的にもお値段的にもピッタリだったので、とりあえずこのこで落ち着く感じですね。
間の壁に棚をつけようかどうしようか・・・・悩みの種です。

とりあえずLDKはこんな感じかなぁ。
あとは飾り棚とかパソコンデスクとか、雑貨とか、
すこしっつ楽しみながら手を加えていけたらなぁって思ってます。
さて、次はどこを紹介しようかしらぁ♪
by mie_booko614 | 2009-08-20 17:30 | インテリア
<< 朝日を浴びてあさごはん ベランダ菜園収穫中です >>