人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『春よ恋』で食パン

『春よ恋』で食パン_c0155277_11233664.jpg

今まで普通にスーパーで売ってるカメリアを使ってパンを作ってきたんだけど、クオカで『春よ恋』という粉を見つけて、挑戦してみることにしました。人気の『はるゆたか』の後継種なんだって。といっても、はるゆたかだって使ったことないのに・・・・・・
まだまだパン作り初心者のわたしにとって、粉の違いなんてまだまだ踏み入れられる領域ではないんだけど、とりあえずシンプルの食パンを作ってみました。
『春よ恋』で食パン_c0155277_11234093.jpg
あぁ、初心者のわたしからすると、すごくきれいに焼けたぁ!!なんて思ったんだけど・・・・
これ、全然釜伸びしてないですよねぇ~。。。いろんな方のブログみて、やっぱり私の作る食パンなんてまだまだなんだと実感。
うーん、コネ不足なのか、水分不足なのか、オーブンの温度の問題か?
調べると、春よ恋は釜伸びしにくいというけど、いい釜伸びしたっていう方もいるし・・・

でもね、焼きたてはなんともいえないおいしさですよ!!ふわふわもちもちだしね☆
よし、また今日にでも焼いてみようかしら♪
by mie_booko614 | 2010-03-24 11:32 | パン
<< 食パン修行・・・ 等々力渓谷にいってきました >>