人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四万温泉に行ってきました

11月の26・27日と、四万温泉に旅行に行ってきました。

温泉旅行って、ふたりでいくのなにげにはじめてだったりします。
そしてあずきちゃんが産まれる前に夫婦2人だけでいく最後のお泊まり旅行です。
だってこれからはなかなか行けなくなるもんね。


温泉街の散策をしながら食べ歩き☆
四万温泉に行ってきました_c0155277_18204192.jpg
カフェであがししコロッケバーガー♪
四万温泉に行ってきました_c0155277_18205171.jpg
群馬名物焼きまんじゅう!!群馬出身のわたしたちにとっては、久しぶりでやっぱりおいしい!懐かしい!!子供の頃はそんなに好きじゃなかったけどね。

その後足湯につかりながら、揚げまんじゅうとお茶。これがまた足湯があったかくって、いい気持ち~☆

四万温泉に行ってきました_c0155277_18254352.jpg
千と千尋の神隠しにでてくるお湯や?の舞台になった旅館とか、
四万温泉に行ってきました_c0155277_18274296.jpg
スマートボールとかを楽しんで、なかなか楽しかったな温泉街☆


さーて、まだ早いけど宿へいって温泉♪温泉♪
今回お世話になったお宿は、じゃらんで見つけた『国民宿舎 四万ゆずりは荘』です。
お値段はとぉ~ってもお手頃なのにお風呂は24時間入れる源泉掛け流しの温泉だし、お料理もなかなかよいということで選んでみました。

そんなに期待しないで行ったけど、お部屋はなかなかきれいで広いし、なんていったってお湯は最高!!
3回入ったけど、いっつも貸し切り状態で一人で露天風呂独占!!
お肌はすっべすべ☆ほんと、いい温泉だったぁ。

お食事も派手ではないけど量はたっぷりだし、お値段の割には全然満足!!
四万温泉に行ってきました_c0155277_18355521.jpg
ついつい全部食べてしまって、お腹めっちゃ苦しかったぁ。。

食後は二人で卓球大会!!あまりやる人いない?みたいだったけど、宿の方も快く準備してくれました。
30分だけど、ゆかた振り乱して熱い対決。まぁ、いつも通りわたしの勝ちだけどね!!


2日目は近くのダムまでいってお散歩して、甌穴ってのをみて、榛名方面へ。
榛名なんて群馬にいればちょこっとドライブでよく来る場所だけど、今やパワースポットでにぎわっているという場所が!!そう、榛名神社!!
二人して群馬に生まれながら行ったことがなかったんだけど、ここすごいじゃないですかぁ!!
パワースポットって言われるの、わかるわぁ。なんかテレビの取材とか来てたし!!

お水に浮かべるおみくじやったんだけど、『出産』のところが、「貴き良き子が生まれること確実」だってぇ!!
めっちゃうれし~!!
た~っくさんいい気をもらってきました。

んでお昼はおめあての水沢うどん!!私の小さい頃、水沢うどんは「高くて底上げだからお店には寄らない!!」というのが当たり前で、伊香保方面にいってもお恥ずかしながら一度もお店で食べたことがなかったのよね。
よくスーパーで売ってる「水沢風うどん」はよく食べていたけれど・・・・

今回寄ったお店は有名でやたらでかい店舗の大澤屋。
水沢うどんでこんなに混んでいるとは思いもしませんでした。ひろーい店内は待っているひとで大混雑!!
いやぁ、カルチャーショックですね。
四万温泉に行ってきました_c0155277_18482491.jpg
でもやっぱりおいしいわ!!うどんはつるつるしこしこ!!でっかい舞茸の天ぷらもおーいひ~!!
産まれてこのかた28年目にして、ようやく念願が叶いました。


あっという間の2日間でしたが、2人でのーんびり旅行ができて本当に楽しかったなぁ。
四万温泉、ホントおすすめです!!

今度2人で温泉旅行に行くのは定年後??老後??
子供が大きくなったら、また2人で温泉いこーね~☆
by mie_booko614 | 2010-12-09 18:51 | おでかけ
<< 丸ごとローストチキン☆ 21週にはいりました >>