人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちクリスマス☆

おうちクリスマス☆_c0155277_18173714.jpg
25日クリスマス当日は2人でおうちクリスマス!!

今年のメインはなんといっても『ポルチーニごはんを詰め込んだチキンの丸焼き』です!!
ちょっと前にお料理教室で習って食べたばっかりなんだけど、旦那くんのたっての希望によりまた焼くことに。
足の縛り方とかちょっと違う?みたいであんまり形はよくありませんが・・・・
でもおうちでもちゃーんとおいしくできました!!これはクリスマス定番になりそう。


おうちクリスマス☆_c0155277_18221461.jpg
手作りケーキです。ただ、わたし的には失敗です。
まず見ていただいてわかるように、デコレーション全然ダメ。毎年生クリームのたて具合を失敗し、絞り方を失敗し・・・でもまた同じことをしてしまいました。できあがったケーキをしばらく冷蔵庫に入れておいたら、まわりに絞った生クリームたちがみんなお外へお辞儀してる!!急遽撤去して、しっかりたててまた絞って・・・・
なーんてやってたら絞り方も適当に・・・・
ま、味が良ければ問題ないんですが、スポンジが??なんだか??ふんわりしてないような??
いや、手作りにしては十分なできなんですが、去年のスポンジがふんわりお店みたいな感じにできた記憶があるのでねぇ。まだまだです。

来年こそ満足のいくクリスマスケーキを作らなくっちゃ!!子育てしてたってケーキはちゃんと作るんだから!!

まぁまぁとはいいつつ、ステキなおうちクリスマスでした☆
今年はサンタさん、来なかったけど・・・・
by mie_booko614 | 2011-12-26 18:16
<< クリスマスイブ~★ >>