人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なカップで♪

大戸屋でお昼食べたあと、
「お茶しよっか♪」ってなって、高崎の『Cradle』にいったら、なんとお昼休み!!
うー、残念・・・

近くでたまたま通りかかったケーキ屋さん『モミの木』でお茶することにしました。
とってもかわいらしい外観に、きれいなイルミネーション♪
ケーキ屋さんにちょこっとカフェが併設されていて、ちょっとお茶するにはいい雰囲気。
 
素敵なカップで♪_c0155277_213538.jpg

これはわたしが頼んだ『りんごのシブスト』。
コーヒーは注文してから豆をひいて、一杯一杯丁寧にいれてくれます。
このコーヒーカップは、NARUMIのソラリア。
 
素敵なカップで♪_c0155277_2161477.jpg

こっちはどーもくん(今日からこの名前にしーよお♪)が頼んだケーキ。
このコーヒーカップはWedgwoodのサムライだったよ。
紅茶通のどーもくんは、男のくせにこういうカップになかなか詳しいのです。
見てすぐにウエッジウッドと当てちゃったよ。

お店で素敵なカップで出してもらうと、やっぱり欲しくなるカップ。
どーもくんは紅茶にこだわりあるし、わたしはコーヒー好きだから、
やっぱりおうちにも素敵なカップほしくなるよねぇ。
最近はもっぱら北欧ものに興味津々!!
ARABIAのビンテージものとか、パラティッシとか、やっぱりあこがれるぅ~!!
素敵なカップで♪_c0155277_21463796.jpg
素敵なカップで♪_c0155277_21465843.jpg

素敵なカップで♪_c0155277_2150592.jpg

今のお給料じゃあなかなか手に入れられないけれど、
ちょぴっとずつあつめていけたらいーな☆ 
by mie_booko614 | 2007-12-02 21:52 | カフェ
<< スニーカー 秋の終わりに >>